忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:35 】 |
夜間走行用新兵器とメンテ
テールライトが壊れたので、ノグのテールライト購入。キャットアイの540が原付並の明るさで長時間持つので、2灯体制に。

これで、ヘルメットの後ろ1灯とサドル下に1灯。
前照灯2灯。
ベル完備。

夜間走行用の体制が整った。


「そんなに汚れたバイクで大丈夫か。」
「一番良いパーツクリーナーをくれ。」

約330km走った汚れを落として、バイクを綺麗にした。また次も走るので、宜しく。



PR
【2011/12/15 11:14 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
初日の出
皆さんは、どの山で初日の出を迎えますか?

グリーンラインが手頃だけど、朝日山って手もある。

野呂山だと壮大だろうなぁ。

朝日山は暗いと途中で動物が出るらしいので、襲われるとガリヒョロの僕は一撃でやられるだろう。やめておこう。
となると野呂山かなぁ。

調べてみたところ、1/1は日の出が7:11頃。

野呂山ヒルクライムに1時間を考えると、6:00には登坂口に着かないといけない。

12/31は半日で仕事が終わるから、18時に寝て1/1の0:00起き、1:00出撃で間に合うかな。

『野呂山で初日の出迎えたら良い年になる』って言い伝えを今考えたので、信じてみようかな。

呉で同じ事を考えていた人がいたので、最低2人は集まる(笑)
標高836mからの初日の出を撮るぞ!
【2011/12/09 09:43 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日は弱ペダの日
弱ペダ20巻が昨日発売なので、買いに行ってまったりします。

今日は家の掃除と、漫画の日なので、脚休め。

近所の山を10往復して貯高1km貯めようかと。
貯高通帳に記帳してかないと。



【2011/12/09 09:19 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
目撃情報
呉ポタリング倶楽部の方に、「って言うか、今日は何時から走ってたんすか・・・すごい時間に須波で目撃したと言う情報が・・・」と。

呉ポタの人に見られてたんだなぁ(笑)
【2011/12/05 22:05 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
LEGONの紹介文・・・
LEGONの紹介文を久しぶりに見てみたら・・・なんかもう笑うしかない事になっていた。

ニックネーム:
M☆ta-ka
紹介文:
最近になってやっと自分の正体と母なる星の存在を知った、SKB星雲クライマー星の王子さま。
母なる星への帰還を果たすため、常に山を登り続けては母星との交信を目論んでいるらしい。
数少ない通信チャンスを逃さないよう、常に携帯電話型通信装置は超反応MODEで運用されており、驚くべきレスポンスを誇る。

ニックネーム:
土ころび
紹介文:
最近僕の周りにヘンタイが増えています。 その中でも筆頭のヘンタイが川中さんです。 坂が好きです。 平地でぶっ飛びます。 阿部がおかしいです。
・・・でもそんな彼が好きサー。 
一緒に「弱虫ペダルを応援するコミュ」を盛り上げる同志であります。 走りに関しては「リアル御堂筋くん」と呼ぶことにしました。(笑)

ニックネーム:
ジョーヌ
紹介文:
まったりで40㌔オーバーで走る! 変態さんです… 度胆抜かれました…

ニックネーム:
ユーイチ
紹介文:
安部27km/hで300km走るまったり派?
川中さんの日記は面白い!

ニックネーム:
たけっち
紹介文:
爽やかな笑顔と立ち振る舞いで、坂道地獄にはめようとするナイスガイさん(≧∇≦)
知識も豊富でいろいろとアドバイスをもらってます♪

ニックネーム:
rise
紹介文:
坂がキツイのに笑いながら登る
正真正銘の坂バカです(笑)
【2011/12/02 17:16 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>