• 2024.02
  • 2024.04

【2024/03/29 00:24 】 |
因島スペシャルコース
土曜日は灰塚ダムツーリングだ。疲れを残さないため、まったりLSDの予定で家を出る。

尾道まで心拍132アベ26.3で順調。

50×21~50×19あたりでまったりと向島から因島へ。
因島のサイクリングルートへ行こうとしたその時、車輪が・・・吸い寄せられるかのように白滝ラインのぐねぐね坂へ。

『ついでにトルク練習するか』
固定ギアで坂突入。

白滝ラインを登り終えると物足りない。下る途中の分かれ道、『白滝山』の看板に手招きされた気がした。

気がつくと山頂にいた。(ほんとの山頂は歩いていかないといけないので行かなかった)

白滝山を下り、サイクリングルートを走り、イカ焼きを食べに。だが休み。

「水軍スカイライン逆向きはきついよー」
数ヶ月前、そう聞いた。

イカ焼きが食べられない悔しさをぶつけるべく、水軍スカイラインへ。
『イカ焼きを邪魔する奴は、神が許しても水軍スカイライン許さん。』
確かに最初の登りが長い、けどその後が楽だ。

水軍スカイライン超えた後、引き返す。『まだトルク練習は終わってない』そう聞こえた。

水軍スカイラインを越え、プチ補給。因島までしか来てないのに80km。

今日は何かがおかしい。因島には魔物が棲んでいる。山へサイクリストを呼び込む何かが、いる。

僕は“それ”から逃げるように生口島のドルチェへ向かい、愛媛の栗ソフト補給。その後因島へ。

因島でサイクリングルートを通っていると、またもや悪魔の手招きが。『白滝山』

気がつくと右折していた。フロントアウターのまま。
学生と先生がゴミ拾いをしている。若い応援を背に・・・背に・・・キツい、インナーに入れてぇ・・・超低速で登る。見守る学生。

山頂につき、一休み。下ったあと、白滝ラインでショートカット。

今日は結局、
白滝ライン×2
白滝山×2
水軍スカイライン×2
因島スペシャル料理をギア比2.6縛りで堪能する旅になった。

灰塚ダムツーリングまでに疲れとれるかな・・・。

最後に大門の坂をトルク練習して〆。
水軍スカイラインで高ギアで思いっきりもがいてみたときに心拍197出たみたい。

距離151km
アベ22km/h
心拍アベ138bpm
最高心拍197bpm
獲得標高1475m

【2011/11/01 20:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<名札 | ホーム | 残業とケーキ屋と坊主>>
有り難いご意見
こんばんは。

山・・本当に好きですね(笑)

私は山を登れる様になりたいのですが・・先日のぐる輪の時、一緒に走ったメーカーさん達から

“坂道をグイグイ登る朧さんの脹ら脛の筋肉に皆が大絶賛してましたよ!!”

と・・ダンシングが出来ない分、シッティングのトルク回しだから自分の意思で動かせる筋肉が付いてしまい・・余計に激坂や長い坂では登れなくなっている様な・・
その後にBSのツレに会った時には

“朧さん、良い足してるね~!それはスプリンターの足だ!!”

と・・クライマーを目指していた筈なのになぁ・・

今日は会社の試験、来週は一人で90km.程山を走って来る予定なので頑張ります。

また遊びに来ますね。
【2011/11/08 00:08】| | 朧 #4d97c006d7 [ 編集 ]

>朧さん
今年最後のイベント、オレンジ自走300に向けて気合いが入ってます(笑)

来年の5月に広島でブルベ400が開催されるので、それを目標にしようかと思ってます。

四国の女性クライマーと走りましたが、細いけどよく登ってました。
僕が平地追い風40巡航と登りのアタックしていたのですが、笑顔でついてきてました・・・。
【2011/11/10 10:22】| | 川中 #4d97bffbb8 [ 編集 ]