忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 07:52 】 |
これで僕もハコガク
たけっちさん用の総北ボトル、自分用のハコガクボトルを購入。

総北のボトルの下が寒咲自転車店になってるところが細かいね~。



PR
【2011/11/23 16:30 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オレンジ300 第5話「理想のゴール」
ゴール少し前の路肩が広い場所でオーロラさん、たけっちさん、M☆ta-kaさんを待つ。

ゴールすぐ手前で『理想のゴール』をやるための相談。

「三人で肩組みますか?」
「それ、真ん中がすごいバランス感覚してないとコケるけぇやめた方がええよ」
「ガッツポーズにしますか!」
「それじゃな!」
「オーロラさんに写真撮ってもらおうかぁ・・・ってもうゴールしとるし!」
「(笑)」
「高い写真買うしかないのか(笑)」

何はともあれ、無事三人並んでゴールできた。朝のりさんに迎えられたゴール後、たけっちさんが立ちゴケして暫く動かない。
「みんな、写真だーー!」
写真を撮られまくるたけっちさん。


ゴール後、記念品とアンケートをもらい、カレーを食べながら談笑。大阪のサイクルモードに行っていたはずのまこちゃんが僕の横にいるが、これは日本中に散らばるまこちゃんの内のどれかだろう。
まこちゃんを7人揃えば願いが叶うらしい。

皆揃い、自走組はまったりと帰る。
「ああー、わしは普通に帰ったら10kmくらい足らんわー」
「10kmといえば野呂山?」
「・・・・。」

riseさんは子供を風呂に入れるミッションがあるため離脱。

僕らの旅はまだ続く。
【2011/11/20 22:49 】 | イベント | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
オレンジ300 4話「拾いに行くつもりだった」
会場ではいろんな方とお話しできた。タイロンさんに久しぶりに会えたので挨拶。
「ヘンタイがいるー」
異国の挨拶が返ってきた。

ケイマンさんには
「そのサドル(アンタレス)、折れるよ。」
また異国の言葉が。日本語でおk。

呉ポタと一緒に集合写真を撮ってもらう。もうこの人数だけでプチイベント出来そうなくらいだ。
土ころびさんにも挨拶をした。やっと弱ペダ管理人と副管理人が会う事ができた。

さて、ちょい長い開会式を終え、スタート。
アイランドライドと同じように・・・じゃなく、横の列が長すぎる為かなり危険。力量がバラバラの人が団子になって坂を登る。

何とか集団を抜け、左側走行可能に。
「riseさん達すぐ追いついてくるじゃろ。」
「riseさんじゃけぇなぁ。」
オーロラさんと僕は順調に走る。

しばらくするとrise、くろすけさんが追いつく。
「人多すぎでこえかったーー」「ありゃー怖いわ」
「ここまで人の居る大会初めてじゃけぇなぁ」
あの集団からなかなか抜けられなかったらしい。

第一エイド近くまでTEAM K_ABA列車に乗る。ずっと40超えてる。気付くと手信号したときの「はい!」の声が聞こえない・・・オーロラさん千切れた。

「riseさん、オーロラさん千切れたー」
「エイドで追いつくじゃろー」
第1エイドでもくもくと食べていると、オーロラさんが追いつき、休んだ後出発。

M☆ta-kaさんとたけっちさんはもっと先でトイレ休憩していると合流した。

第2エイド。塩ラーメンうまい。電気屋さんに写真を撮ってもらう。

途中、おにぎりを食べながら坂を登る。「おにぎりうめー」

後ろを千切りながらトレインは進む。気付くとくろすけさん、riseさん、川中の3人しか居なかったり・・・。

このままだと、理想のゴール「M☆ta-ka、たけっち、川中の3人並んでゴール」が出来ないので、止まって待つ。

riseさん、くろすけさんは先に行ってもらい、僕とオーロラさん、M☆ta-kaさん、たけっちさんで残りを走ることに。

安芸灘大橋前の坂でM☆ta-kaさん、たけっちさんが千切れる。
速いクライマーに抜かれたので30巡航して登り終え、2人を捜しにまた下る。オーロラさんがついてきてくれない。

結構下ってもいない・・・発見。そして千切って全力で登る。

拾ってくるつもりが坂を二回登っただけになった。やはり坂は楽しい。癒される。
【2011/11/20 22:41 】 | イベント | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
野呂山ヒルクライム
オレンジライドで食べ残したデザート食ってきた。広島で一番高い山、野呂山ヒルクライム(標高839m)だ。

320kmの疲れが残ってるけど、ダラダラ走れば何とかなるかと思った。
交差点から十文字ロータリーまで51分、長かった。
34分とかで登る人は人外だよ。 登った後25くらいだったアベめっちゃ下がって23に。


朝、komaさんに会う。
夕方、竹原道の駅でくろすけさんと合流。

海岸沿いで待ち伏せしていたたけっちさんに会う。
東尾道のファミマで待ち伏せしていたルーさんに会う。
凪でまったりして帰宅。
距離226km
阿部24.6km/h
阿部心拍139
最高63.6km/h
獲得標高1978m

なんかオレンジ300の時より登ってた(笑)

今日はリカバリーロングライド。
今週は約550km走った。アホみたいに走ってるな(笑)

【2011/11/17 22:51 】 | 練習 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
オレンジ300 3話「あの坂はいい坂だ」
前回までのあらすじ

《早起きして自走で呉へ
名札落としても
ヘンタイと言われても
めげずにペダルを回した 》

ローテーションしながら呉へ。
呉近くのコンビニで休憩。
「アベ29超えとるでーー!」
尾道から参戦のriseさんの言葉。つまり、尾道からそいうい速度で来たって事だ。
9時開会式なのに、7時すぎには到着しそう(笑)

「まったりよー」
「誰が引くん?」
「今度こそまったりでぇー」
出ると見せかけてコンビニの駐車場を回るフェイントを織り交ぜ、再出発。

とびしま近くまで来たところで、良さそうな斜度の坂を発見。
「あれ、いいっすね!」
「ん・・あぁ、そうじゃね・・・」
「行きませんか?」
「行ってらっしゃい」

許可が出たので集団から外れて坂をアタック。どんどん下に見える集団。意外にすぐ登れて肩すかしを喰らい、下って追いつく。
MANIの方々と駐車場で和んでる。


と言うことは、やっと着いた!!!
3話にしてやっとオレンジライドの会場に到着。
【2011/11/16 20:43 】 | イベント | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>