忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 22:48 】 |
偶然
目標を少しずつ上げていってクリアしていくのは楽しい。1年前は多々羅130で膝通発生とプチハンガーノックで死んでた僕も、300kmの壁も超えられた。

目標の設定と、その為になにをやるかを考えることは重要だと思う。目標がないとダレる。

300kmの壁、オレンジライド自走は、本気で独りで行くつもりだった。でも、こんなことにつきあってくれる人が出て来て、結局6人に。

夜中からの走行では、くろすけさんのキャットアイ HL-EL540の光を車と間違え「車来たーー・・・あれ?・・・・・こねぇな」で笑い。

信号機あるところを通り、徐行も停止もしているのにアベ30になっていることに笑い。

ゼッケンと一緒に渡される手信号のプリントに軽く感動し。
(普段、1人で走る人はこんなイベントでもないと、集団走行が出来ない。マナーや手信号も分からない。そんな人のために、手信号見本写真か載ってるプリントをくれるイベントなんて、そうはないと思う。)

オレンジライドではどこを走っても呉ポタメンバーに出くわし。

島の人の応援にありがとうと返し。

朝のりさんの個人エイドステーションでみかんを貰い。

坂を何度も登り。

3人で並んでゴールし。

ゴール後の海軍カレーを食って。

デザート(野呂山)の誘いを断り。

復路では野呂山の看板を指差しながらパスし。
「川中さん、山が呼んどるよー」の誘いに愛想笑いを返し。

数えきれないくらいの笑いがあった。修学旅行を一日に詰め込んだような日だった。

よく分からないままサイクルシップ代も無駄に払ったけど、それでも良いと思えるくらいの思い出になった。

こんな楽しい世界があることも、山の上で素晴らしい景色を見ることも、達成感も、仲間も、交通ルールやマナーを考えることも、たまたま自転車に乗り始めたことから始まっている。

すごい偶然だ。
PR
【2011/11/30 23:24 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
新しい目標
今月は940kmしか走れませんでした。

折角獲得標高が分かるサイコン使っているんだ。
来月からは、走行距離と獲得標高をメモっていこう。

100kmで1000m登るとして、1000kmで10000m。
これからは距離目標ではなく、獲得標高10000m/月を目標にしよう。
クライマー星に向けて月に10km登れば達成だ。

毎週野呂山ポタ(往復220km)出来るくらいになりたい。

12月は夜中から走って心拍130程度で300km超えやる予定。

ブルベは夜中も走って、なおかつ獲得標高3000とかになるので、山越えを選んで長距離走ることになれておかないと、心が折れる。

5月の400kmブルベに向けて走らないとな。SR認定目指してがんばろー。
【2011/11/30 20:24 】 | その他 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
登坂と回転
25日に、くろすけさん他、自走組と焼き肉を食べに行った。
「皆速すぎよー、27って言ったが!」
「川中さんが引いたとき速度上がっとったよ」
「いやいや・・・」
「俺は30守ってましたよ!」
「後ろで速度見とったけど、全員37くらい出しとったよ(笑)
速度落ちてくるとローテーションして、いっこも集団の速度下がらんのじゃけぇ」

くろすけさんが一部ブログに書いていた。
久々にハンガーノックかな?(下半身がヤバイ)
>120分食べ放題
>今回はドリンクをつけず冷水のみで各自アタック!!
>各自自分のペースで食べ続けます。
>自転車乗りは良く食べる。
>私も食べますが正直誰が良く食べるかまでは食べ比べてみないとわかりません。
>兎に角話しながら食べ続けます。
いろんな話が飛び交います。
>みんな変態な話ばかりしている。
>特に上り坂でインナーローでカウンターストップ(180rpm以上カウントしないらしい)で駆け上がるSKB(坂バカ)には困りました。
>兎に角坂を見ると上りたくなるようで全く別世界の人です。
>以前一緒に走ったが坂道に対するテンションの高さが異常だとわかっていたがさらに磨きがかかったようだw

下ハンインナーローで鬼回ししたらこうなる。そこそこの斜度でも30km/h超える。けど、異常に疲れるんで奥の手。M☆ta-kaさんと走ったときしか見せてない。

アウターで登坂ぐいぐい登るのは僕には無理そうなので、その逆を伸ばしていきたいなぁ。
【2011/11/28 07:55 】 | その他 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
オレンジ300 最終話「また来年」
復路は膝痛のたけっちさんをサポートするために最後尾へ。
車が来たときの声かけ。
「車ーー」
『はーい』
「もう一丁」
『はーい』
「またきたー」
『はーい』

「川中きたーー」
ついでにアタックするのをぐっと抑える。riseさんいないから誰も追いかけてくれない気がした。

坂で車がいないときにたけっちさんの背中を押しながら走る。
膝ほんとに痛そうだ。よほどM☆ta-kaさんの鬼引きに削られたんだろう。
でる前はインナー縛りが良いよと言いながら、コンパクトクランクのインナーで走れない速度を出したからなぁ。

途中、坂を見つけては離脱してアタック登坂。200km以上走った疲れが癒される。

くろすけさんに教えてもらった呉のジェラート屋で一休みして、一行は竹原道の駅へ。

ゆっくりと走り、道の駅へ。
「この通りを行くと山越なんですよ」たけっちさんに教えてもらう。今度はここを通って竹原に行かないと。

道の駅でM☆ta-kaさん、たけっちさんと別れ、飯を作る気力がないだろうから、彼女に応援要請。
自走組は3人に。

くろすけさんの引きで加速し、3人は三原へ。途中でくろすけさんと別れ、オーロラさんと僕の2人に。

削られてきた脚を回し、2人でローテーションしながら、30ちょいで巡航。下がってきたら交代。
「くろすけさん前の時より速くなってますよねー」
「ほんまよなー」
オクトーバーマラソンで月3000kmを達成したくろすけさんは前以上に『走れる』ようになっていた。
40超えてもパフォーマンスアップできる、と自ら証明しているくろすけさんにはいつも元気を貰える。30代の僕が走れなくてどうするんだと。

遠回りをして300達成するオーロラさんは尾道駅を過ぎたあたりで別れる。

独りになった。

さてと。残った力を全部出して使い切るか。

意外に回る。回すと楽しくなる。飛ばせる道は35巡航で走り、帰宅。出し切った・・・。

アパートの前で鍵を出していると「頭がチカチカしとる変な人が居る」と笑られた。

走行323.6km
アベ26.9km/h
アベ心拍144
最高心拍198

平地27って言ってたのに、サイコンの阿部27。
オーロラさんはサイコンの阿部27って意味で言ったんだな、きっと(苦笑)

この4日後、また呉まで行き、野呂山を登るとは思いもしなかった・・・。
【2011/11/27 16:58 】 | イベント | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
シューズカバーいるなぁ
夜練60km。安部27。
足の指先の感覚がない。次からはシューズカバーつけて走ろう。

今日はルーさんに譲ってもらった105ブレーキをよーいちさんに交換してもらった。ティアグラとは別次元の効きだ。すごいよ!

他、シマノのカタログを見ていたら、どうやら僕のバイクのクランクは105でもティアグラでもない物らしいことに気付いた。
なんかもっさりしたクランクだと思ったんだよなー。入門用バイクは、色々コストダウンしてるんだな。

ま、16万のバイクでこれだけ走ってくれたら満足だ。
俺を鍛えるのはタダなんで、エンジン8機材2の割合でパワーアップしていけたらいいな。



【2011/11/25 00:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>