忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 02:31 】 |
300km越えLSD前日
明日はM☆ta-kaさんととびしま&野呂山ヒルクライムに行ってきます。
基本LSD心拍で走りますんで、10時間以上の有酸素運動になりそうです。

M☆ta-kaさんとは竹原で合流なので、とびしま全部回ると僕のところから320くらいなんじゃないかと。

風呂入って寝ます。
PR
【2011/12/11 18:43 】 | イベント | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の獲得標高と12日の天気予報
今日の獲得標高218m
ダンシング縛り×1、ポタクライム×1。

12/2 483m
12/4 1412m
12/6 265m
12/9 1186m
12/10 218m
合計 3564m

10日までの目標高が3330mだから、今のところクリアしている。
んで、12日の天気予報。

12(月) 10%
 最高: 11℃
 最低: 2℃

最低でも2℃だ。耐えられる。
タイツ+ニーウォーマーで膝を守ろう。

にしても、僕(ハレブルー)とM☆ta-kaさん(ハレシルバー)の晴れ男2人が揃うと降水確率10%か。

昨日の山ポタで、太股と尻が微妙に筋肉痛。30kmしか走ってないのに。

1回ダンシングのみで登り、あとはポタクライム×2を日課にすれば、仕事の日でも333mは達成できる。

貯高は計画的に、ってヤツだ。

今月の目標を余裕で達成できたとして。
距離目標は1000kmから増やさず、代わりに目標高を少しずつ上げていって様子見していこう。

1000km殆ど平地と1000km山込みでは密度が違う。
この思いこみを信じていれば、半年後には“今の僕の常識”をぶち壊せる。
【2011/12/10 18:27 】 | 練習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の山ポタ結果
途中で雨が降ってきたので中止。11往復目で終わりという結果に。

平均心拍133で登りの速度一桁で約2時間登れたからLSDポタかなぁ。最高心拍も155だったし。

距離30km
時間2:18

阿部礼次
 時速12.8km/h
 回転30rpm
 心拍133bpm
獲得標高1186m

100mそこらの標高でも景色は良い。



12/2 483m
12/4 1412m
12/6 265m
12/9 1186m
合計 3346m
【2011/12/09 17:57 】 | 練習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
山ポタ
突発的に雨降りそうなので、近所の山を50×25固定心拍130~140で7往復目。獲得標高758m。走行14km(笑)

低心拍でアホみたいにゆっくり登る練習。斜度10%くらいあるところとかあるからいい練習になるわ。

週1で近所の山(110mくらい)を10往復すれば、1.1km×4で貯高4.4km。残りの5.6kmツーリングで賄えばオケ。

1.5時間それだけしかやってない。適当なところで切り上げるか。



【2011/12/09 13:04 】 | 練習 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
初日の出
皆さんは、どの山で初日の出を迎えますか?

グリーンラインが手頃だけど、朝日山って手もある。

野呂山だと壮大だろうなぁ。

朝日山は暗いと途中で動物が出るらしいので、襲われるとガリヒョロの僕は一撃でやられるだろう。やめておこう。
となると野呂山かなぁ。

調べてみたところ、1/1は日の出が7:11頃。

野呂山ヒルクライムに1時間を考えると、6:00には登坂口に着かないといけない。

12/31は半日で仕事が終わるから、18時に寝て1/1の0:00起き、1:00出撃で間に合うかな。

『野呂山で初日の出迎えたら良い年になる』って言い伝えを今考えたので、信じてみようかな。

呉で同じ事を考えていた人がいたので、最低2人は集まる(笑)
標高836mからの初日の出を撮るぞ!
【2011/12/09 09:43 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>